ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品の記事を書いていく。

アウトレットPCショップ「PC-X」

 携帯・スマホと同様、中古PCも電気街やヤフオクで手に入れるイメージが強いかと
思いますが、「PC-X」ショップで探してみるのも良いと思います。

 特徴として、まずサポート最大3ヶ月、製品保証3年(業界初)をうたっています。
中古PCにありがちな、安かろう悪かろうのイメージとはちがい、購入するのに安心な
イメージです。

 価格帯は、2~4万円といったところでしょうか。人気機種なのか「ただいま品切れ中です」の製品もあります。
 送料は、購入総額1万円以上無料ですので、PC本体はだいたいの製品は無料になると見てよいでしょう。

 営業時間は、平日10時~18時、土日祝日はお休みです。
 納期ですが、平日11時までの入金で即日出荷ですので、すぐ手に入る感じです。
決済は各種クレジットカード、デビッドカード、銀行振り込み、代引き、が選択可能で、クレジットはリボ払い、分割払いにも対応してもらえます。

 ラインナップをみると、WindowsPCがほとんどで、中古PCだからなのかWindows7搭載が多いです。Windows7は2020年初めのサポート終了なので、短期で使い潰す、OSを自分で入れ替える、人は問題ないですが、Windows10搭載製品の品揃えが望まれます
 Macは、残念ながら少ないようです。やはり新品がいいですかね。
 
 中古とはいえ、個人的にほしい製品もありました。