ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品の記事を書いていく。

まくら株式会社「ザ・ピロー」

    なぜ、世の中にまくらが生まれたのでしょうか?
 人間が直立歩行できるようになってから、重い頭部が前傾になって、
寝る時に頭部と地面に隙間ができてしまったから、だそうです。

 世の中には、いろいろなまくらが出回っていますが、
本製品「The Pillow(ザ・ピロー)」はどういうまくらでしょうか。
 
 ひとことで言うと。首、肩の姿勢が最小限になるように設計されています。

 以下、メーカーサイトで調べたことを簡単にまとめさせて頂きます。

 ザ・ピローは地球の重力から頭を守る、「高反発性まくら」です。
また、枕の位置によって微妙に異なる高反発量にすることで、頭部をしっかりと支えます。

 通気性が極めて良いです。
 「3Dポリゴンメッシュ」による立体空間構造によって、実に本体の90%が空気層で形成。この仕組みにより、頭部の熱やムレを防いでくれます。
 寝苦しい夜には有り難いですね。

 手入れ、洗濯がかんたんです。
水を通しやすく、すぐ乾くので、こまめに洗濯ができ、いつでも清潔なまくらを保ちます。
 まくらは使っていると臭くなりがちなので、こまめに洗えることはポイントだと思います。

 高さ調節用のシートが一枚付属しており、これをつけることで通常のまくらサイズになるのだそうです。シートは別売りで販売なので、高さが足りなければ買い足せばよいでしょう。

 まくらカバー(ピロケース)は、天然繊維テンセルを使っており、これが肌さわりがよく、頬ずりしたくなる素材だとか。

 最後に特質すべきは、本体ポリゴンメッシュ素材に対し、7年間の品質保証。長く使っても安心と言えますね。